SSブログ

凝り始めたら止まりませんでした・・・・ [周辺機器]

iPodの当初の購入目的は車載用でした。
車載用パーツの必要条件は
・使用しながら給電&充電が出来ること。
・ドックコネクタから音楽データを出力すること。
この二つでした。
 カーオーディオへのデータ入力はカセットアダプターからの入力です。
トランスミッターは使ってみたのですが、どんなに受信条件を良くしてもFMラジオ以上にはならないので・・・(良く考えればそうですよね・・・)

探してみると、これが中々ないのですよね~(-_-;)
配線の取り回しやカセットプレーヤーが付いて無いオーディオが増えてるみたいで、トランスミッターが全盛。
オーディオ出力が可能なものでもヘッドホン端子からとか、ドックコネクタから出力してると給電できないとか・・・・(・_・;)
ようやく、「FlexibleDock」ての見つけました。メーカーはTEN|Tecnology By Designてとこです。条件を全て満たしておりデザイン的にも満足できるものでした。
セットして聞いてると・・・どうも今度は音が気になりだして・・・ついにデッドニングとスピーカー交換をっwウーファー追加までしちゃいました。両方ともアルパイン。十分すぎるほどの改善が出来ました。
 出費もそれなりでしたけど・・・(;_;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。