SSブログ

iPodのヘッドホンのコード処理、Tipsと言えるのかどうか・・・ [iPod]

 前々から懸案であったe4cのながーいコード、ブサイクですがようやく処理が出来ました。
ハードケース限定の方法なので、アレですけど・・・(-_-;)

 現在ケースは、「POWER SUPPORT」のクリスタルジャケットを使っております。
ハードタイプなのと透明なので装着しても厚みをあんまり感じさせないので結構気に入ってます。
が、・・・ポケットに入れて持ち歩くにしても、カバンに入れて使うにしてもe4cの1.5mというコードの長さは、自分には長すぎるのですョ(一応、身長は175なんですが・・・)。
だらしなくブラーンとしてしまうので、兼ねてから短くする方法を考えていました。
で、色々試行錯誤した結果、こんな感じに落ち着きました。(カスタムオーダーでコードカットしてみたいのですが・・・次回買い換えるときにということで^^;)
 使ったのは、ホームセンターで売ってる「コード止め」です。
コレコレ↓

 今回使ったのは、テレビのアンテナ線なんかを止める6ミリのコードが止められる規格のを使いました(e4cは2ミリ位、太さがあるんですよ(T_T)
なるべくケースと違和感が出ないように、両面テープで固定できるタイプで透明なものを探したので、こんな感じでになりました。
上下に少し余裕を持たせた感じで、一個づつペタンと貼り付けます。
それだけです。

 この巻数で、nanoを胸ポケットに入れてもコードがビロ~ンとしない長さまでになります。
e4cの場合、見ていただいてもわかるように、コードが太いのでこんな感じですが、もっと細いコードでしたらコード止めの径を小さめにするとか、コード止めの角の跡が付かないようにクッション材を挟むとか必要かもしれません。

まぁ、値段が安いので、間に合わせとしては上できかなぁと思っております。
(写真に写ってるストラップは携帯電話用のものですが、結構便利物です。わかりづらいと思いますが鳥のモチーフの部分とビーズ部分が程よくポケットに引っかかって、多少かがんだくらいでは落ちないんですよコレがw)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。