SSブログ

PCにサウンドボード導入 [周辺機器]

オンキョーのサウンドボードSE-150PCIってのを入れてみました。
選んだ理由は・・・まぁ見た目ですかね(^_^)
なんか、コンデンサが山盛りついていてマニアっぽいでしょ?

使用した感想は、ウッホッwってかんじです。
ノートPC用で使っているクリエイティブのTravelSound Notebook 500
を繋いで見ましたが、「同じスピーカー?」というぐらい変わりました。

具体的には
①音に深みがでました。フルレンジといってもツイーターに近いような
スピーカーですから限界はありますが、それでも違いが実感できるくら
い変わりました。
②広がりが出ました。これはユーテリティの性能によるところもあると
思うのですが、実質15cm位の間隔で付いているスピーカーですが、
これが1メートル間隔で設置したスピーカーから出てるような広がりになっ
たのには驚きました。
わざわざ、2ch出力専用端子があるだけのことはあるなぁって感じです。
現在、販売が一時中止?されているBOSEのM3をヒジョーに繋いで見たいと
思う今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。