SSブログ

NetFront3.1インストールのその後 [Zaurus]

ご機嫌さんで使い始めたNetFront3.1でしたが、不便な事がいくつか出てきました。

1.Googleのマイページを表示したときに文字化けが発生。
ファイルメニューからエンコードを確認すると自動検出に設定がなってたので、Shift-JISに変更、直った('∇')・・・ま、またぁ戻る・・・_| ̄|○
Shift-JISに変更すると一度はキチンと表示されるのですが、スグに戻っちゃいます。
だーめーじゃーん(T_T)
Gmailの画面に移動しちゃうと、自動検出でもチャン表示されるんですけどねぇ。対応したブラウザじゃないので仕方ないですねぇ・・・まぁ、Gmailのページは問題なく表示されるのでイイカ(^_^;)

2.これはGmail周りですが、最初にログインしたときに「メールを作成」の画面に移ろうとするとエラーがでて、移れませんでした。
「連絡先」の画面経由で一旦、移動してしまうとNetFrontを再起動しても、エラーメッセージは出ずに移動できるようになりました・・・わからん。
3.これはSo-netっっw。トップ画面の右上のボタンが使用不能です(-_-;)
画像は表示されてるのですが、機能は付いてきてないようです。
他の検索画面などに一旦移動して、そこに表示されているタブから移動することが出来ました。
まぁ、ブログの更新がメインなので、そこからログインすればいいんですけど(^_^;)

 多少、レイアウト等へんな表示は出てますけど、ブログの更新はPCと同じ画面で出来るようです。(細かい機能までは確認していませんが、普段からPCでも使ってないのでスルーします^^;)
ちなみに、So-netのWebメール機能は使えません?
受信メールの取得に時間がかかりすぎる(いや取得できないのかも??あまりにも時間掛かるので途中でやめたので・・・)基本はGmailで良いのでスルー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。