SSブログ

ザウルスで動画を通勤途中に見る。 [Zaurus]

通信カードを購入して、メールの取り扱いがずいぶん便利になりました。
ネットラジオも、仕事の合間に(合間だけか~?)に自由に聞くことも出来るようになりました(=´∇`=)
そんでもって、やっぱり動画ですなぁー

個人的にザウルスで持ち歩く動画は
1.YouTubeの掘り出し物
2.DVDからエンコしたPVとか、以前も書きましたが、見切れていないXファイルとか・・・
3.ビデオキャスティングでダウンロードした動画
ですかね・・・
それぞれの動画は全部、携帯動画変換君でエンコし直せちゃいます。
ホント、スゴイ、ソフトですよねー(=´∇`=)
1.のYouTubeの動画ですが、ファイルタイプはflvで、本当はZplayerの扱いファイルタイプなので直接再生できるのですが、ムチャクチャ重いんです(;´д⊂)なんか、バグみたいで古いバージョンなら余り重くないみたいです。860を使ってるのでバージョンダウンも面倒なので、AVIに変換してみています。落としたflvファイルを携帯動画変換君にドラッグ・アンド・ドロップするだけです。それだけ・・・
2.のDVDのエンコですが、最近多くなってるCDに付録で付いてくるヤツが主な変換相手です(;´д⊂)中にはCD17曲、付録のDVDにPV18曲っwとかどっちが主役だかわからないものまで出てます。まぁ、エンコに時間がかかるんでヨホドじゃないとやりません。これはFairUse Wizard2ってので一回、エンコしてます。そのままだと、ザウルスには荷が重いので、これも携帯動画変換君で再エンコードしてます。
3.がこれから多くなりそうなパターンです。自分が使ってるiPodはnanoなので、iTunesで落としているビデオキャストは見ることが出来ません。(方法はありますがメンドクサイっw)で、思いついたのが、ザウルスでの視聴です。そのままファイルをコピーしたのですがZplayerでは見れませんでした。おもむろに携帯動画変換君を使ってみると・・・っw軽快に変換するじゃないですかw

と、携帯動画変換君のお陰で、ネタ動画の持ち歩きはバッチリとなりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。