SSブログ

ザウルスで動画を通勤中に見る(補足) [Zaurus]

毎日、チェックさせていただいてる、MOBILE DAILY NEWS blog版を見てたら
なんか、自分と同じような内容の記事を書いてる人って多いのかなぁ~?
と思ったら、ここが紹介されていました(=´∇`=)
もしや、と思って記事管理ページを確認してみると・・・・うはっw
なんか、1ヶ月分くらいのアクセスカウントがっっっw
うれしいものですね~。大勢の人に見てもらえるのって(=´∇`=)
でも、役に立ったのかなぁ?と言う気持ちもあります。
そこで、前回の記事に少し補足してみます。

 個人的に頻度が一番上がっている、ビデオキャストをザウルスで見る手順を・・・
まずは、iTunesで気に入ったサイトからビデオキャストをダウンロードします。
特にiTunesの設定を変えていないなら、iTunes>iTunes Music>Podcastの中に
番組のフォルダがあり、その中にビデオファイルがありますので、変換したいファイルを携帯動画変換君にドラッグします。
携帯動画変換君の設定は「AVIファイル、MPEG-4一般設定」を選びます。
クォリティは「QVGA高画質15fps
ステレオ」を自分は選んでいます。
自分のザウルスはSL860Cなのでスムーズに再生するには15fpsなんです。
あとは、携帯動画変換君にファイルをドラッグして変換するだけです。
 それにしても携帯動画変換君は便利ですね~。手軽に変換できるだけでなく
複数のファイルをいっぺんにドラッグしての変換作業も出来たりと、いたれりつくせりですネ。
iTunesに思いつくままに登録したビデオキャストの番組を、更新されるたびにダウンロードし、まとめて変換して通勤中にチェックすることが、簡単に出来るとこが便利だな~と思ってます。
まぁ、動画再生が出来るiPodを買えばなにもしなくてもいいのでしょうけどw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。