SSブログ

ノイズのお話 [movie]

 以前に書いた、エンコードソフトのプレビュー画面で発生していたノイズですが
インターレスのノイズでした・・・お恥ずかしいorz
設定項目の中のインターレス除去を選んだら、万事解決しました。
てっきり、変換後にノイズの確認が出来るものとばかり思い込んでいたんですよね~
ですから、プレビュー画面でノイズが出るとは思ってなかったんです。
以前も見たこと無かったですしね。
一旦、除去してエンコードした後は今度はプレビュー画面でもノイズの確認は出来なくなりました。・・・へんだよなぁ・・・。
ソフトの設定で除去を選べるのは、プレビュー画面から先に進んでからなのに・・・
前回、ノイズが発生していたソースをプレビューしてみると、ノイズの確認は出来なくなっていました・・・何ででしょうね???なんか設定が残るのでしょうか?
まぁ、いいっかw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。