SSブログ

Xbox360待望のバージョンアップ? [周辺機器]

昨日、Xbox360がバージョンアップしました。
個人的に一番うれしかったのが、DivXへの対応(制限付ですが)です。
オマケDVDのPVをエンコードしてPCに放り込んであるのは以前に書きましたが
これで、ようやく日の目を見ることができます。
まず、メディアセンターを立ち上げて再生しようとしましたが、Xbox360のほうが即フリーズしてしまいダメでした。
次にメディアプレーヤーの共有を利用して再生することにしました。
PCのフォルダを見ると、以前は表示されることがなかったファイルが表示されています。
こちらのほうはチャント再生されました(^_^)v
TVersityを使ったときはPC側でエンコードしてデータを送信してXboxで再生表示していましたが
コーデックに対応したので、直接Xboxで再生しているのでスムーズに再生されます。
PCで再生しても良いのですがリモコン一発で再生できるのは便利ですねぇ。

Stage6からダウンロードした動画を再生しようとしましたが、コレはダメでした。
ダウンロードしたままだと拡張子が.d
ivxになっているので.aviに書き換えてやりましたがダメでした。
以前のように、認識すらされていません。制限付ですから仕方ないのでしょうかねぇ・・・
ところが、同じダウンロードした動画なんですが、組みなおす前にPCの調子が悪くなったころ
ノートPCの落とした動画については何故か再生されるのです。
調べてみると、なぜか移動しかしていないのに拡張子が.aviになっており、挙句の果てにはコーデックの形式がXvidに・・・^^;
もう、だれか教えてーってかんじですw
自分でエンコードしたPVに関しては拡張子は.aviですがコーデックの種別は.divxになっています。
おそらく、簡単に対応したファイルタイプにする方法があるのでしょうけど・・・わからん^^;
まぁ、ヒマみて調べてみようか・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。