SSブログ

X02NKにBluetoothキーボード接続① [携帯電話]

REUDOのRboard RBK-2000BTIIを購入しました。
当然、キーボードだけではX02NKで使用は出来ません。
NOKIA日本語対応KIT for RBK-2000BTIIも買わないとダメです。
IMEの松茸と松茸ユーティリティ(標準IMEとの切り替え用)のセットです。
X02NKで使えるようにするには両方無いといけません。
松茸ユーティリティじゃないとIMEの切り替えが出来ません。
しかも、ユーテリティはRBK-2000BTIIの接続による認証をしないと使用できません。

で、手順ですがBluetoothの接続をRBK-2000BTIIと行います。
次に、ワイヤレスキーボードのアプリケーションでRBK-2000BTIIを認識させます。
認識しさせた後に松茸ユーテリティの認証をしてIMEを松茸に切り替えます。
実際に使用してみるとキーの割り当てが全然わかりません(*´д`*)
基本的な事はマニュアルにあるのですがPCのキーボードとは勝手が違いますね。
キーボードに割り当てられたキーアサインとX02NK側で割り当てるボタン等の機能を一致させる必要があるようです。
誰かサンプルを作ってくれないかなぁ・・・_| ̄|○
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。