SSブログ
モバイル ブログトップ
前の10件 | -

USB充電ケーブル [モバイル]

何かと、あると便利なUSB充電ケーブルをやっと買いました。
ラスタバナナ USB充電器 L リールコード RB8HB02 USB充電器 L リールコード ノキア用
murauchi_4988075466227.jpg
X02NKのです。梅田のヨドバシで一個だけ残ってました。
初代touchといい、X02NKといい維持に手間が掛かります。
touchはともかく、X02NKは壊れると困るんだなぁ…ノキア、撤退しちゃったし…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モバイルGoogle mapの現在位置機能の精度 [モバイル]

仕事帰りの電車の中でwalkinghotspot経由でtouchを接続してGoogle mapを起動して現在位置をセット。
リアルタイムで路線の上をトレースし始めました。X02NKのGoogle mapとは比較にならない位の精度です。(同時起動して確認…)
メモリやCPUの性能差で機能に差があるんでしょうね、キット…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

繋がった~~~(=´∇`=) [モバイル]

繋がりました~(=´∇`=)
自分の使い方?が悪かったようで・・・・_| ̄|○
クライアントマネージャーのリロードに時間が掛かって、表示が遅かっただけでしたo(ToT)o
PSPからの接続も出来たし、HPmini1000からも接続が出来、全ての接続が可能になりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HPmini1000が繋がらな~い [モバイル]

HPmini1000、繋がらな~い
バッファローの簡単接続ユーティリティが標準のツールを殺しているようで接続の検索も出来ない状態…。ユーティリティのONOFFも見あたらないし、HPmini1000でwalkinghotspotを使うのは当分、先のようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

walkinghotspot入れたよ [モバイル]

walkinghotspot、入れました。お試し版は無いみたい。1ヶ月版と1年版だけしか有りませんでした。必要事項を記入して決済すると、メールでアクティベーションコードを送って来ます。インストールして設定を済ませ、接続しようとしたら、携帯を再起動するようにとのメッセージがでたので素直に再起動。
walkinghotspotを起動して接続し、ipodtouchから接続、walkinghotspotに接続許可するかどうかのメッセージがでたので、許可すると…あっけなく接続出来ました。touchのアンテナは一本しか立ってませんが速度的には問題無いですねぇ。コレは便利w次はHP1000です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにヨドバシでお買い物 [モバイル]

ケースが無い!
当たり前なんだけど、初代touchのケースが消えていってます(泣)
梅田のヨドバシに行っても殆ど残ってない(泣)
フラフラしてたらサウンドブラスターのUSBタイプのサウンドカードが売っていたのでHPmini1000用に購入。
シュアーの新しいイヤホンはヨドバシじゃ下旬に発売だそうなんで、そのまま帰…
あ、遅ればせながらX02NKのケースも買ったんだったw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HPmini1000を徐々に・・・ [モバイル]

昨年、我が家に来たHPmini1000ですが、徐々に環境を整えています。
まずはMSのシステム構成を先に整えることにして、SPあてたり更新を全部入れました。
昨年は光回線を導入したので余り時間もかからず終了。
次はブラウザをインストール。色々、試しましたが結局はgoogle Chromeに決定。
決めた理由は、僅かですが表示画面が広い(バーが細い)。軽い。サイズが小さい(と思う)。
それと、色々あるGoogleのサービスを使ってるので今後の連携拡張に期待・・・(^^♪
次に入れたのがアドビの一式・・アクロバットリーダーやフラッシュプレーヤー等。
次がDivXコーデックとプレーヤー一式。
で、Nokia PCSuiteを入れました。
最近いじってなかったのですが、随分進化しているみたいですね。
PIMアプリとして成立できそうな感じです。
x02nkと連携するのに他のアプリとの中継ぎってイメージが強かったのですが
単独で連携できるようになってます。
ざっと最低限の構成を入れましたが、次はSDHCの導入ですかねぇ
32Gがもう少し安くなってくれたらいいのですけどね^_^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PSP2000&ワンセグチューナーの使用感 [モバイル]

 先日購入したPSP&ワンセグチューナーの使用感です。
当たり前の事ですが、受信状況がいいときは本当に快適ですw
今日は久々の休みなのでキッチンの整理をしながら使ってみました。
キッチンは家の中でも1階の真ん中にあるので、家の中では最も受信条件の悪い場所です。
(一番いいのは、やっぱり2階でしたw家の周りは低層の家ばかりなので予想通りw)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

NEW PSP購入~(゜▽゜) [モバイル]

久々にハード面のネタ。
PSP-2000買いました(゜▽゜)ワンセグチューナーも一緒に購入。
で、本体~~w
 先ず、小さいですね。旧と比較すると面積は余り変わりませんが、光沢仕上げと薄さとがあいまって、凄く小さく感じます。
持っても小ささを感じますね。もちろん軽いしw
金属部品がかなり省かれたり、機構がシンプルになったりしてますが、安っぽさは余り感じませんね。かえって持ち歩きしやすくなって良い方向での進化じゃないでしょうか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

なんか、こう・・・出ましたね [モバイル]

EM・ONEが・・・・
ついに出ましたねぇ。

[es]の後継機で出るのかと思ってたのですが・・・
シャープさん、いろんなとこで出しすぎなんじゃない?
まだ、通話サービス自体が始まっていないので
比較しようは無いのですが、ハードのスペックはカナリではないかと・・
しかも、欲しいと思ってる機能がホボ全部揃ってます(=´∇`=)
ほしいなぁ・・・


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
前の10件 | - モバイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。