SSブログ

携帯電話とザウルス、赤外線通信 [Zaurus]

いつも見ている、はけさんの所で記述があったので再挑戦。
以前、QT写ビームを使ったときに上手くいかなかったので放置してたのでw
使っている携帯電話の機種はD902iSっっw
電話帳の送信は全件通信は不可でした。通信が途中で切断されてしまいます。一件ずつの送信はできました。
送信後のデータをザウルスで確認すると、全てが送信されているわけではありませんでした。
自宅のメアドと電話番号(携帯電話上の設定でも自宅扱い)だけがまともに転送できてるようです。
携帯電話の登録の順番を変更してみましたが自宅しか、チャント送信できませんでした。
画像の送信では以前はチャンと認識できてなかったのですが、今回は上手くできました。コレは大きいですね。
加工なども色々できるし、ブログの投稿にも活用できそうです・・・てかしてみよ(゜-゜)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

zaurusでネットラジオ [Zaurus]

以前、はけさんのとこに載っていた方法でZplayerを使ってネットラジオを聞いてみました。
ちゃんと聞こえました~♪
プレイリストに登録しておいたら一旦、落しても再接続はスグ出来ます。
便利ですね~(=´∇`=)
はけさんのとこのSHOUTcastPlayerを愛用してるのですが、幅が広がりました。
ただ、
問題は接続速度ですね、家の無線LAN回線だとストレス無く聞けてもbitwarpだと
ちょっとキツイ局もあるようです。
暇を見て、聞きやすい局を登録しておくことにします(=´∇`=)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ザウルスで動画を通勤中に見る(補足) [Zaurus]

毎日、チェックさせていただいてる、MOBILE DAILY NEWS blog版を見てたら
なんか、自分と同じような内容の記事を書いてる人って多いのかなぁ~?
と思ったら、ここが紹介されていました(=´∇`=)
もしや、と思って記事管理ページを確認してみると・・・・うはっw
なんか、1ヶ月分くらいのアクセスカウントがっっっw
うれしいものですね~。大勢の人に見てもらえるのって(=´∇`=)
でも、役に立ったのかなぁ?と言う気持ちもあります。
そこで、前回の記事に少し補足してみます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

ザウルスで動画を通勤途中に見る。 [Zaurus]

通信カードを購入して、メールの取り扱いがずいぶん便利になりました。
ネットラジオも、仕事の合間に(合間だけか~?)に自由に聞くことも出来るようになりました(=´∇`=)
そんでもって、やっぱり動画ですなぁー

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

ZaurusでGmail その2 [Zaurus]

NetFrontなどでGmailを使用した際に自分のアドレスが選ぶ欄が無いのですが
一応、デフォルトで設定してある送信元アドレスで送られるようです。
複数のアドレスの一元管理が出来るところが、便利なのですけどねぇ・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ZaurusでGmail('∇') [Zaurus]

ついでなので、忘れないうちに・・・
NetFrontでもOperaでも利用可能です。
しかし、機能をフルに使うことは出来ません(少なくとも私は使えていません(T_T))
全て検証していませんが、自分が良く使う機能、発信元のメールアドレスの変更が出来ません。
「差出人」のワク自体が出ません(-_-;)
以上!!っw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

NetFront3.1インストールのその後 [Zaurus]

ご機嫌さんで使い始めたNetFront3.1でしたが、不便な事がいくつか出てきました。

1.Googleのマイページを表示したときに文字化けが発生。
ファイルメニューからエンコードを確認すると自動検出に設定がなってたので、Shift-JISに変更、直った('∇')・・・ま、またぁ戻る・・・_| ̄|○
Shift-JISに変更すると一度はキチンと表示されるのですが、スグに戻っちゃいます。
だーめーじゃーん(T_T)
Gmailの画面に移動しちゃうと、自動検出でもチャン表示されるんですけどねぇ。対応したブラウザじゃないので仕方ないですねぇ・・・まぁ、Gmailのページは問題なく表示されるのでイイカ(^_^;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

NetFront3.1インストール [Zaurus]

Linux Zaurus NoteさんのページにNetFrontのバージョンアップ情報があったので、入れてみました。
もともと入っていたNetFrontのアンインストールをしようと思ったのですが、リストに見当たらなかったので、そのまま強行しちゃいました(´・ω・`)
チャント置き換わったようですが、ネットワークのページに・・・
アプリケーションページには旧のアイコンが残ってました。削除して移動をかけたら、どっちも消え・・・orz
しょうがないので3.1をアンインストールして再度インストール、ネットワークのタブに出てきたアイコンを移動して完了(=´∇`=)
Operaと使い分けはどうなるのかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

bitWarpPDA到着(=´∇`=) [Zaurus]

bitWarpの通信カード、もう来ました。
26日に申し込んで27日に着(不在配達通知を見落としていて、翌日まで気が付きませんでした(´・ω・`)ガスの請求書かと思ったんで^^;)
で28日に受け取り。メールで28日よりサービス使用可能の通知が来てましたw
セッティングですが、HPに在るとおりに設定するだけで、わずか10分で終了。
簡単ですねーホントに、これも認証機器だからでしょうか。
家では無線LANカードを使ってるのですが、これとの切り替えも差し替えるだけ切り替わります。
まぁ、なんて楽なんでしょう(=´∇`=)
モバイル環境が激変する予感が・・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

リナザウ、マダマダ [Zaurus]

どんどん、ローテンションになりつつあるザウルスですが
がんばってHPを運営されてる方(「リナザウおもちゃばこ」さん)や
最近ユーザーになって、HPを立ち上げた方「Linux Zaurus Notes」さん等見ていると
マダマダだなぁーと(*^_^*)
そう言う訳ではないのですが、今更ながらに「bitWarpPDA」の申し込みをしました。
なんだかんだ言っても、色々個人的な要望を一番満たしてくれてるのは
未だにZaurusしかないのですよね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。