SSブログ
携帯電話 ブログトップ
前の10件 | -

X02NKの進化 [携帯電話]

最近、Twitterをはじめて、フォローしている人から色々と教えてもらってX02NKが充実~w
Walkinghotspotを入れ、iPodtouchとともに活躍の場が広がったX02NKでしたが
その後、Goosyncで強化しつつ、Twitterを始めた事でGravityを導入、イツでも何処でも手軽にTwitterっw
そして本日はOpera mini5 betaを導入、今までのOpera miniとは段違い!
デザインが一新されただけでなく、タブブラウザになりました!タブブラウザですよ!
スピードダイアルまで付き、使い勝手は段違いに向上しました。
他にもパスワードマネージャーが付いたり、盛り沢山のバージョンアップです。
正式版のリリースと日本語対応が待ち遠しいですねー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

一応、成功?? [携帯電話]

画像も縮小されちゃうけど一緒に投稿できますねー。
マイカテゴリーが指定できないですけどね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実験~ [携帯電話]

Operaから直接、投稿も出来るけど、メール投稿も試して見ます。画像は衝動買いのデジタルコードレスホン…
20090827283.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

GooSyncでGoogleカレンダーの同期に変更 [携帯電話]

以前、Mail for Exchageを使ってGoogleカレンダーとX02NKのカレンダーの同期をしていましたが
2,3ヶ月前から同期が出来なくなっていました。
最初はサーバーエラーで繋がりません的なログだったのですが
接続できてもカレンダー更新が出来ないとの事・・・・
最近、少し不便になってきたのですが。一向に同期できないので
GooSyncに変更する事にしました。

設定は至って簡単、GooSyncのHPにPCでアクセスしてアカウントを作成します。

登録画面に入力するのは
 User Mame GooSyncで利用するユーザー名
 First Name 名前
 Last Name 苗字
 Password パスワード
 Confirm Password パスワード確認
 Email メールアドレス
 Cofirm Email メールアドレス確認
 Security Code 上に表示されている画像中の大きい数字を入力
 Country [Japan]を選択
 Time Zone [(GMT+09:00)Osaka,Sapporo,tokyo]を選択

入力が終わって登録が成功すると指定したアドレスにメールが来ます。
んで、登録がうまく行ってる事を確認したら(メールのアドレスをクリックすると確認のページにジャンプ)
GooSyncのHPへいってログインします。

ログインしたら同期する端末を選びます。
X02NKの場合はN95です。
端末を選んだら、頭の「0」を抜いた10桁の電話番号を入力して設定をします。
スグにSMSに同期の「構成設定」のメールが届くので本文に書いてあるようにメールの保存をします。
ツールフォルダの中の「同期(PC Suiteの同期で使うやつです)」を選ぶと
リストの中に「GooSync.com」って出来ているので、それを使って同期するだけです。

注意点と言うか、ポイントは・・・・
・Mail for Exchageよりは同期に時間が掛かる。
・無料版は同期の期間が無制限じゃない。
・有料版はタスクとアドレス帳の同期も出来る(らしい)。
・無料版で同期できる端末は1台のみ
(変更は出来るが携帯電話の場合、一日一回という制限が・・・^^;不用意に変更すると一晩越すっっw)
・iPod touch や iPhone でも使えるが専用のカレンダーアプリのインストールが必要。
(つまり標準のカレンダーに同期が図られるのでは無い)
・その他に有料版はオートシンクできるとか、複数のカレンダー対応になるとか、HPにはもろもろ書いてあります。

無料版は色々と制限がありますがMail for Exchageよりは満足しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

でっきるっかな~? [携帯電話]

N95から直接、更新出来るか実験~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X02NKで撮影したムービーを加工してみる [携帯電話]

X02NKで撮影した動画はX02NKで加工できますがチョット・・・
PCで加工するのに「LoiLoScope」を使ってみました。
理由はQT形式が扱える事、それと面白いエフェクトが使えそうなことでした。
動作は軽く、幾つも動画を重ねて合成できたり、デザイナー?っぽいエフェクトが掛けられました。
逆に出来ないことは、テロップを入れる事と素材の動画が持っている音声トラックに手が加えられないことです。
テロップを入れるような加工をしたい場合も文字を入れた動画を作成してから、素材として合成しなくてはならないようです。
そこで、「Windows ムービー メーカー」と組み合わせて使ってみました。
「Windows ムービー メーカー」ではテロップを入れたり、「動画の切り替え効果」が使えます。
それと、音声トラックにも手を加えることが出来ます。
逆に「LoiLoScope」の動画素材を「Windows ムービー メーカー」で作ってみてもいいかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

X02NKにBluetoothキーボード接続③ [携帯電話]

追加~wPS3用のCordless MediaBoard Proも使えました。
ミュージックを起動した状態でならオーディオコントロール可能です。
ボリュームのコントロールも出来ました。
キーの割り当てユーティリティ、ほすぃ・・・(*´д`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X02NKにBluetoothキーボード接続② [携帯電話]

REUDOのキーボードを接続したわけですが、対応機種ですから当然ですよね。
で、diNovo Miniの接続にトライしてみました。
Bluetoothのペアリングをしてワイヤレスキーボードアプリで接続・・・問題なく認識しました。
ちゃんとローマ字入力できます。
ただし、RBK-2000BTII自体が専用じゃなく、キーの割り当ても良くわからないのですから
さらに変則的な配列のdiNovo Miniですから・・・(*´д`*)
短時間ですが少しイジッテ判った割り当てを書いておきます。

機能メニューの表示はRBK-2000BTIIと同じで「ctrl+M」でメニューが出ます。
電源オフのメニュー表示は「FN+ENTER」で表示されます。
青い表示の文字については「FN+〇」で入力可能。
SHIFTキーでの入力文字は全部「SHIFT+〇」で入力可能。
一般的でありながら不明なのは¥、ー(長音)、~等。
特に~が不明なのはツライですねぇ。
松茸では全角文字と半角英数の切り替えに使用するキーですから・・・

付録
FNキーで実行するIEマークのキーを押すとX02NKのブラウザが起動。
音量の調整ボタンでX02NKのボリューム調整可能。
再生、ストップ、スキップキーでX02NKのミュージックがコントロール可能。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X02NKにBluetoothキーボード接続① [携帯電話]

REUDOのRboard RBK-2000BTIIを購入しました。
当然、キーボードだけではX02NKで使用は出来ません。
NOKIA日本語対応KIT for RBK-2000BTIIも買わないとダメです。
IMEの松茸と松茸ユーティリティ(標準IMEとの切り替え用)のセットです。
X02NKで使えるようにするには両方無いといけません。
松茸ユーティリティじゃないとIMEの切り替えが出来ません。
しかも、ユーテリティはRBK-2000BTIIの接続による認証をしないと使用できません。

で、手順ですがBluetoothの接続をRBK-2000BTIIと行います。
次に、ワイヤレスキーボードのアプリケーションでRBK-2000BTIIを認識させます。
認識しさせた後に松茸ユーテリティの認証をしてIMEを松茸に切り替えます。
実際に使用してみるとキーの割り当てが全然わかりません(*´д`*)
基本的な事はマニュアルにあるのですがPCのキーボードとは勝手が違いますね。
キーボードに割り当てられたキーアサインとX02NK側で割り当てるボタン等の機能を一致させる必要があるようです。
誰かサンプルを作ってくれないかなぁ・・・_| ̄|○
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X02NKでPCとブルートゥース接続 [携帯電話]

PCと同期させるのに一々USBケーブル使うのはメンドクサイので
BluetoothのUSBアダプタを買ってきました。
ペアリングまでは順調だったのですが、どうしてもPCと同期ができませんでした。
よくよく見たら簡単なことでした・・・_| ̄|○
USB接続をのチェックを外すの忘れてました・・・・;;
チェックを外したらスンナリ同期成功w
便利ですね~~認証しておいたらカバンに入っていようが
その辺にほっぽらかしてあろうが同期できます。
アプリケーションのインストールだけは携帯電話のほうも
操作しないといけないので、手元に持ってこなければいけませんけど^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。