SSブログ
携帯電話 ブログトップ
- | 次の10件

PC Suite便利 [携帯電話]

先日、バージョンアップしたPC Suiteですが重宝しています。
電話帳の入力が携帯電話より早いし、楽です。
特に機種を変えたばかりで慣れてないのもありますが、やっぱり苦手で・・・^^;
何よりも携帯電話と同期を取ったときに、同時にVistaのアドレス帳とも同期できます。
ただし、同期して追加された場合、アドレス帳の方での最初の表示名称が「名・姓」で表示されちゃいます。
後から個々に変更するのがメンドクサイですけど(つд・)
Vistaのアドレス帳と同期が意識せずに出来るメリットは大きいですね。
iPod touchを同期したときに同時に連絡先の更新されます。
これで、WindowsカレンダーがiPod touchと同期できると文句ナシなんですが・・・(゜ーÅ)
携帯電話との同期だけじゃなく、周辺機器との連携ができるのは凄く便利です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PC Suite のバージョンアップ [携帯電話]

ノキアジャパンのHPを見ていたら、PC Suite が 6.86.9.3 にバージョンアップしていたので、早速バージョンアップしました。
nokia_pc_suite_6.86.png
日本語対応が進んで、インターフェイスも機能がわかりやすくなっています。
アドレス帳、メール、カレンダーのPCと連携しやすくなり編集もしやすくなりました。
まぁ、前のバージョンは2,3日しか使ってないので偉そうなことはいえないんですけどね^^;
Vistaのアドレス帳と似た構成ですが、詳細と簡易を切り替えられるので使いやすいです。
また、メールもPCで作成して於いてX02NKから送信も出来るようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

X02NK購入!! [携帯電話]

携帯電話を買い変えました。
今まではD902is(ふ・・・古っw)を使ってましたが、
電池の持ちが悪くなっただけじゃなくて
勝手に伸びたり縮んだり・・・・_| ̄|○
結構気に入っていたのですけどねぇ。

同じDシリーズと思ったのですが、「三菱、携帯電話事業から撤退」・・・orz
それなら、ソニエリのデジカメ携帯だ!「ソニエリ、日本から撤退」・・・orz

webでぼーっと探していたら、見つけました(*´д`*)
NOKIA X02NK.jpg
スグに実機を見に行きましたヨw
想像以上にコンパクトで質感もバッチリ('∇')

即、購入しましたよんw

さぁ、これからイジリ倒そうw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯電話つぶれた(T_T)その2 [携帯電話]

 何とかアドレスデータの乗せ換えも終りました。
アドレスの棚卸も兼ねたかったので、お店にお願いしませんでした。

 それにしても、添付のアプリケーションも便利になったものですね。
アドレスの編集だけじゃなく、データの転送管理も出来たり、動画の変換ソフトまで付いていました。
試しに、いくつか変換してみましたが、基の動画のコーデックも色々いけるみたいで、使えるソフトのようです。
とりあえず、Dvxでエンコードしておいたデータを変換してみましたが上手く変換できました。携帯に入れるには、他のアプリを使わなくてもよさそうです。
再生状態も予想以上にキレイでしたが、従来どおり音質が・・・
音質については出口に制限があるだけかなぁ~と思ってるので諦めておりますが・・・
デジタルオーディオプレーヤー並の視聴が聞ける方法があったら、一度試してみたいですね。(誰かおせーて;;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯つぶれた(-_-;) [携帯電話]

最近、無言電話が多いと思ってたら、コッチの携帯が壊れてました・・・orz
そう言う訳なので、ヨドバシカメラへGo!
ポイントが貯まってたのと死亡したSH901iは使用年数が長く、お金かかりませんでした(^_^.)
んで、D902iSに変えてきました。903でましたけど、大した用途に使うわけじゃないのでw
しばらくは取り説と格闘ですね^^


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 携帯電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。