SSブログ

エンコードにはまる(-_-;) [movie]

まずい、まずいっすよー(-_-;)
コーデックをDivXに決め、エンコードツールをMPEG2JPEGに決めたのは良いのですが・・・
エンコードは一向に進んでいません・・・ビットレートの試行錯誤やサイズ等色々と出てきますねぇ
試しにコーデックの最大値になっていたビットレートで、エンコードして見ましたが綺麗ですね~
動きが激しい場面でも、全くと言って良いほど破綻はしてません。
ココからサイズが小さくなるように、ビットレートを下げていかないとねぇ(-_-;)
それと、アスペクト比も調整しないとなぁ、ワイドテレビの画面サイズを有効に使わないと・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

付録DVDをHDDに保存 [movie]

最近、流行?のオマケDVDなんですが、見たいときに一々CDを引っ張り出すのはめんどくさいんですよね~。
アレコレやってみたのですがコーデックはDivXを使用することに決定。
Xbox360でLAN上から再生を考えるとWMVがいいのですが、なぜかWMVエンコーダーが動かないのですよ。
ソースファイルを開こうとするとフリーズしちゃうのです。
どーも他のコーデックが絡んでるようですが一旦削除してみたんですが症状は改善しませんでした。
NOVOさんのDVD2WMVを使用すると変換できるのですが、なぜかXbox360からは認識できない。
まぁ、箱から再生するのは手を別に考えることとして、今のところ一番便利そうな(実はステ6の動画をTVに出力して感動したからなんですが・・w)DivXにw
エンコードソフトはメインはFair Use Wizardを利用します。
僕みたいな初心者でも扱えるのと、チャプター単位で分割することが出来るのでホント、お手軽に使えます。
メインはって言うのは実は・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

Stage6って・・・・っっっw [movie]

DivXコーデーックがバージョンアップしたので入れ替えついでに
DivX版のyoutubeみたいなサイトのStage6を見に行って見ました。
以前も見に行ったのですが、その頃は大した興味もなく素通り状態でした。
久々に見に行ってみるとねぇ~・・・これいいのかいっw
暇つぶしには丁度良いですけど・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。