SSブログ

結構冷えます。

ここのところ、暑くなってきてPCも熱が上がり気味。
たまたま、書類を出すのにノートPCの乗ってるサイドボードの引き出しを開けたら・・・
うぉっ熱い・・・わーこりゃまずいなってんで家の中を物色しました。

デスクトップPCの冷却装置を探してるときに、ノートPCのも見ていたけどソコソコの値段だったので、まずは家の中で探してみようとゴソゴソやりました。
あったよ、ありました。家の犬用で買ったけど犬が全然つかわなかったのよねー。
アルミ製の冷却パネルなんだけど、冷たすぎるのか全然使わずに押し入れに入れてあったのを見つけてきました。
こんなかんじ

厚みは5ミリくらいで四隅に樹脂製の足見たいのがあって少し浮いてる感じ。
効果のほどは・・・抜群です。キャビネットの天板を触るとまったく熱くなっていません。
アルミのパネルも若干暖かいかなってぐらいで、マウスが乗ってるあたりはヒエヒエ。
ノートPCのキーボードのあたりは、まだ熱くなってるけど以前ほど熱くなっていません。
値段も確か2~3千円くらいだったような気がします(なにぶん1年以上も前なので記憶があやふやです。間違っていたらゴメンなさい)
ペット用なのでデザインもスッキリしたやつが多くあるみたいです。
気に入ったものが見つからないときはペットショップにいってみたらいいかもですw


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

yukizi

すっきりしてて良いな~
ペット用をつかうかぁ~まさにNICEアイデア!!
おいらも水槽のろ過機で水冷却装置でもつくるかのぉ~

あ!さりげなくPSPがおいてある(・∀・)カコイイ!!
by yukizi (2005-08-09 06:17) 

Pilaf

PSPには「日常的非日常事情」を表示したんだけど、小さくて見えなかったヨ。
by Pilaf (2005-08-10 08:31) 

yukizi

あ、ほんとだかすかにひよこがw

上のファンもいいね~熱対策かぁ~
こっちは夜は最高に涼しくなってきたので自然のクーラーって感じよ^^
お部屋の模様替え(そろそろ寝室にPC移動させるので)
そのときに考えてみようっと♪
by yukizi (2005-08-10 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。