SSブログ

買っちゃいました。 [モバイル]

ん~眠っていた物欲魔人がおきちゃったみたい。
衝動買いしてしまいましたよ、iPod nano っっw
想像以上に小さい薄い、というより壊れそうなくらいですね。

開封直後、PCにつないで即、初期不良っ(;_;)
交換に行ってきました。
気を取り直して、交換してきたやつをPCに接続~。
色々、いじってみるとiTuneとの連携など奥が深いかも。
 今までのプレーヤーは、
USBメモリっぽい感じでデータを放り込んでたけど
これはプレイリストや、その他モロモロの機能があるから、使いこなしが必要みたい。
ただ、当分は持ち出しはしません。
 なんでかって?まぁN10も健在だし、なによりアクセサリーの発売が遅れていて、素で持ち歩くのは恐怖以外の何者でもないから・・・

そんなわけで、今は良い機会なのでPCに放り込んであるMP3の音楽データの整備を始めました。
まずはゲイン(音量)の調整をば始めました。
使ってるのは「mp3GAIN」まんまの名前です。
web検索するとすぐでますね。
本家のサイトから落としても多言語対応なのでそのまま使えるみたいです。
言語を日本語にすればメニューは日本語にすぐ変わります。
ただ、自分の奴はメニューは日本語になるけどボタンのタイトルは文字化けして判読不能です。
ベータ版だからかなぁ・・・まぁ使うのに支障はないので使ってます。
ひまみて調整してるから、もう2,3日かかりそうです。
 それが終わったら、タグの編集とジャケ写真集めかなぁ。
 古いCDとかはタグデータが見つからなかったりするし、レーベルを移籍したりしてると、これまた見つからなかったりするので、まったり打ち込まないといけないみたいです。
そうやってるうちにアクセサリーも増えて、iPodのPilaf君も外出許可が出るでしょうw


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

yukizi

ユニクロで色々カバーとかあるみたいよ~
一度みてみて!
by yukizi (2005-09-13 00:49) 

ユナ

こんばんは★はめまして!! (・∀・)
『i Pod nano』を購入されたんですね。。いいなぁ。。。
by ユナ (2005-09-13 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なつかしー・・・・な祝!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。