SSブログ

結局、LinkTheaterはお払い箱になりますた(-_-;) [周辺機器]

結局、LinkTheaterは静かに箱の中に収められました・・・(・_・;)
XBox360でDVDの再生が十分だと先日、判明したわけですが、フト思いついたので、PCの出力もチェックしてみることにしました。
良く考えたら、グラボを替えてからDVDの出力は全然チェックしてなかったのですよねぇ。FFの出力テストしかしてませんでしたから・・・。
「LinkTheaterでDVDは見るもの」と言う前提で、物事を考えていたので、全然チェックしてませんでした・・・(-_-;)

DVDプレーヤーはグラボについていたPowerDVD、設定をイジッテ、音声出力をドルビーにして、
「鴉」のDVDを再生してみます・・・・綺麗じゃん・・・(-_-;)
XBox360並みの画像出力でした、ただTVの方がフルハイビジョンじゃないので、ネイティブ出力だと画面の周辺が切れてしまいます。アンダースキャンで補正するのですが、そうすると少し小さめになっちゃいます。当分の間、DVDはXbox360で再生するほうがいいみたいです。
ついでなのでGyaoもチェックしてみました。PCで見るより綺麗でした・・・(・_・;)
出来るだけ大きい画面で見たかったので、GyaoReaderを使って、WMPで直接出力して全画面表示で視聴して見ました。コレ、スグレものですねぇ。アニメしか見てないのですが、カナリ綺麗です。ストリーム配信なので画像は荒いかと思ってたのですが、PCのモニタで見るより、体感的には綺麗です。アナログ受信のTV放映を見るより綺麗なようです。
ちょっと、楽しいかも・・・他の有料配信番組などでも、全画面表示で視聴できるのでしょうかねぇ?もし、そうなら他の番組も見てみたいですネ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。