SSブログ

iPodでカラオケの練習?(歌詞のダウンロードツール) [iPod]

昨日、iPodの買い替えを検討中と書きましたが、
2台を併用する為の方法を調べていて、オモシロイものを発見(☆∀☆)
一つは「Lyrics Master」って歌詞検索&埋め込みアプリです。
iTunesと連携して、再生中の曲の歌詞をWeb上から検索、曲に埋め込むまでしてくれます。
邦楽CDを2枚程、検索してみましたが、有名どころはホボ100%検索にひっかかります。
カラオケ好きではないので、余り意味は無いのですが、なんか楽しいんですよねw

もう一つ、これを紹介してあったHPに「iKara」っていうビジュアライザのプラグインも紹介されていました。
こちらの方は、曲データにある歌詞をiTunesのビジュアライザで表示するものです。
驚いたことにスクロール機能があるんですよ!(;°ロ°)
曲の進行と同時に歌詞がスクロールしていきます。
テキストのサイズを小さくしていると、スクロールしないので気がつかないのですが
チャンとスクロールして行きます。(どうやって管理してるんだろう??凄いですよね)

他にもビジュアライザのプラグインやiTunesの活用方法があるようなので
もっと調べてみようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。