SSブログ

久しぶりの携帯からの投稿 [iPod]

携帯を変えてから初めてのメール投稿テスト。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新顔 [iPod]

オーディオテクニカのCKM70を購入。音の解像度は高く、音割れも無いが、BOSEのインイヤーに慣れたせいか、低音域に不足を感じる。エージングが進めば、シャリシャリした感じは消えるんじゃないと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ついでに iPod touch のカレンダーもGoogleカレンダーと同期 [iPod]

ついでにiPod touch のカレンダーもGoogleカレンダーと同期させてみました。
これは非常に簡単、Googleのアカウントを持っていたらスグに設定できます。
注意:カレンダーの同期をさせると今までのカレンダーが削除されます^^;
正確には削除するか聞いてきます。自分の場合、今まで使っていなかったので削除しちゃいました。

「設定」の中の「メール/連絡先/カレンダー」で「アカウントを追加・・・」、リストから「Microsoft Exchenge」を選択。
 メール:適当な名前
 サーバ:m.google.com
 ドメイン:未入力
 ユーザ名:gmailのアドレス
 パスワード:gmailのパスワード
 同期させるのはカレンダーのみ(自分の場合ですが・・・)

カレンダーのバックアップがあるようでしたら、複数カレンダーの管理が出来るので
Googleカレンダーを設定した後にPCのカレンダーを同期したらいいかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

walkinghotspotを使った時の発熱 [iPod]

walkinghotspotを使うと発熱が凄いです。
特にストリーミングのデータ受信をすると発熱が凄いですね‥‥。
同時にtouchの発熱も結構上がってます。walkinghotspotを停止しても熱いです……えっ!?
気がついたらtouchのバッテリーがすっからかんです。アプリを終了してもWifiはX02NKとの間でアクティブになっているようです。家の無線LANでは有り得ない状態です。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

iPodの電池消耗、アップデートで改善されてますね。 [iPod]

今回、買ったiPdnanoの電池の消耗ですが、直後に行われたファームウェアのアップデートで解消されています。
PCをシャットダウンして給電が止まった状態のまま、長押しの電源オフをしなくてもホトンド減ら無くなりました。
ホトンドというのは充電が不完全なときに、シャットダウン時よりゲージが減っていたことがあったので・・・
それにしても、「色々な不具合の改善」の一言ですましちゃうアップル・・・さすがや(*´Д`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

iPodnano買いました・・・でも早速、不具合が・・・ [iPod]

相変わらず、イキナリの発表から発売されましたね。第4世代のiPodnano(・_・;)
そういうアップルの思惑にハメられて買ってしまいました・・・赤いヤツを・・・。
薄い、軽い、キレイナ画面、音質も従来機種より落ちた?w様な事は無いようです
・・・・が、しかし~バッテリーの持ちが悪いっっっ、正確にはスタンバイ状態での消費電力が高いというのでしょうか?
夜、寝る前にPCと接続して同期&充電(バッテリーゲージフル)を済ませて
朝、出勤前に見てみると1ミリくらい電池が減っています・・・_| ̄|○
iPodtouchではこんなことは無かったんですがね~
ストップボタン長押しで終了させないとダメなんでしょうか?
長押ししても完全に電源は落ちてないようですけどねぇ・・・(-_-;)
初代のnanoではそんなことは無かったんですが・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

まずはiPodtouchのその後 [iPod]

久々です・・・
先ずはiPodtouchの異常消費電力についてですが
毎度のこと、ファームを工場出荷状態に戻したらなおりました(・ω・)
その後、この一ヶ月の間に2回もアップデートが・・・・^^;
テンキーボードの不具合も随分改善されましたが、まだまだ重くなります。
以前より軽くなってますが、その代償として先読み候補がおバカになっております。
ちょっと気になるのは、この一ヶ月で3回もiTunesのライブラリが破損・・・・
その度にアプリケーションをダウンロードしなおし、ダウンロード記録は残ってるので
再購入とかにはなっていませんけどね~メンドクサイ(*´д`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPod touchマズイぞコレはo(`ω´*)o [iPod]

25日9:00頃に満充電状態で、放置(画面はオフ、データの取得方法オフ)で
26日9:00にチェック・・・・バッテリー半分っっっw_| ̄|○
減り方激しすぎだなぁ。
アプリとかメール(アカウント削除して未使用状態にしてみたw)も無いから
あとは無線LAN電力、消費してるんじゃないかと思われo(ToT)o
どうにかして欲しいのぉ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アップデータ2.0、消費電力激しスギo(ToT)o [iPod]

プッシュをオフにしても、データの取得を手動にしても電力消費してます・・・o(ToT)o
朝、PCから外して音楽再生も何もしない状態で昼にゲージを確認すると・・・電池減ってマス(つд・)
アップデートするまでは二日目くらいの電池の減りの状態になっちゃっています。
もちろん、今日はアプリも全部削除しておきました・・・。
ぬーダウングレードできんのかなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アップデート後のiPodtouchの動画再生 [iPod]

実際には2.0以前のバージョンアップかもしれないのですが・・・_| ̄|○
今回、気が付いた事を・・・(*´д`*)
まず、ビデオの再生時に再生画面が回転するようになりました。
といっても縦の状態にして再生できる訳でありません。
それと、ビデオの連続再生はできません。
と、ここで思いついて試したのですが・・・・
ミュージックビデオのプレイリストを作成してミュージックから再生してみました。
・・・ミュージックビデオが動画で再生されました~w
回転させてみると縦状態での再生も出来ます。
当然、連続再生も可能・・・最初から出来たか~~~???
プレイリストをアーティスト別に作った時にミュージックビデオも混じってリストに入ったので
再生してみたときには音楽のみ再生されてた記憶があったんですけどねぇ
そんで、動画はビデオでしか再生できないものと思い込んでいたのですけどね(つд・)
まぁ、便利になったと言うことで(・ω・)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。