SSブログ

Xbox360アップデートでも、やっぱり [周辺機器]

Xbox360、大幅なシステムアップデートされましたねー
最近は殆どつかってないので人柱覚悟でアップデートしてみました。
まぁしないとオンライン、全然出来なんだけどねぇ^^;
MMO見たいな祭りも無く、スムーズにダウンロード&アップデート出来ました。
アップデートにありがちな環境の再設定もなく、やることといえば新機能のアバターを作るくらい。
後から作り直せるのでテキトーに作っても良いですし、飽きたら変えるなんてこともできます。
・・・忘れてました。メディアセンターの設定が消えておりました。
まぁ個人的には消してしまいたかったのに、消せなくて困っていたので良かったんですけど・・
メディアセンターを入れているとゲーム中のBGMをオンラインPCから選べなかったんですよねぇ
競合しちゃうから、仕方ないんでしょうけどねぇ

今回のアップデートの目玉はLIVEのGUI部分の大幅アップデートとHDDインストール位ですねぇ
機能的には自分が一番気になっていたメディアの再生機能については一切無かったので・・
相変わらず、DivXでエンコードした動画も再生できないの多いですし、PS3では対応した連続再生も出来ません。
しかし、HDDインストールは効果絶大ですね。
FF11しかしてませんが、一切DVDにアクセスしないので、キュンキュンうるさくないですし
ファンも静かです・・・て言うことは、今までの発熱ってドライブが出してたのか???
まぁあんまり高負荷をかけてないから断定できないですけど・・・

@大した事ではないのですけど、PCのムービーを再生するときに必要な更新ファイルを求められたんですが
直接、必要なファイルがその場からダウンロードできました。
以前だったら、ダウンロードコンテンツの中から探し出さないといけなかったのです。
iPod用の対応ファイルのインストールでDivXの再生に対応できるのですが、コレって知らない人多いんですよね^^;
iPod?関係ねーみたいなかんじでスルーされてたと思います。
初期の頃のアップデートファイルだったので最近では探すことすら困難で(事実、探せなくてあきらめてた)・・・
小さいことですが凄~~~く大事なことですね。
PS3程、頻繁じゃなくていいけど、使いやすさの小さい改善は大歓迎です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。