SSブログ

GooSyncでGoogleカレンダーの同期に変更 [携帯電話]

以前、Mail for Exchageを使ってGoogleカレンダーとX02NKのカレンダーの同期をしていましたが
2,3ヶ月前から同期が出来なくなっていました。
最初はサーバーエラーで繋がりません的なログだったのですが
接続できてもカレンダー更新が出来ないとの事・・・・
最近、少し不便になってきたのですが。一向に同期できないので
GooSyncに変更する事にしました。

設定は至って簡単、GooSyncのHPにPCでアクセスしてアカウントを作成します。

登録画面に入力するのは
 User Mame GooSyncで利用するユーザー名
 First Name 名前
 Last Name 苗字
 Password パスワード
 Confirm Password パスワード確認
 Email メールアドレス
 Cofirm Email メールアドレス確認
 Security Code 上に表示されている画像中の大きい数字を入力
 Country [Japan]を選択
 Time Zone [(GMT+09:00)Osaka,Sapporo,tokyo]を選択

入力が終わって登録が成功すると指定したアドレスにメールが来ます。
んで、登録がうまく行ってる事を確認したら(メールのアドレスをクリックすると確認のページにジャンプ)
GooSyncのHPへいってログインします。

ログインしたら同期する端末を選びます。
X02NKの場合はN95です。
端末を選んだら、頭の「0」を抜いた10桁の電話番号を入力して設定をします。
スグにSMSに同期の「構成設定」のメールが届くので本文に書いてあるようにメールの保存をします。
ツールフォルダの中の「同期(PC Suiteの同期で使うやつです)」を選ぶと
リストの中に「GooSync.com」って出来ているので、それを使って同期するだけです。

注意点と言うか、ポイントは・・・・
・Mail for Exchageよりは同期に時間が掛かる。
・無料版は同期の期間が無制限じゃない。
・有料版はタスクとアドレス帳の同期も出来る(らしい)。
・無料版で同期できる端末は1台のみ
(変更は出来るが携帯電話の場合、一日一回という制限が・・・^^;不用意に変更すると一晩越すっっw)
・iPod touch や iPhone でも使えるが専用のカレンダーアプリのインストールが必要。
(つまり標準のカレンダーに同期が図られるのでは無い)
・その他に有料版はオートシンクできるとか、複数のカレンダー対応になるとか、HPにはもろもろ書いてあります。

無料版は色々と制限がありますがMail for Exchageよりは満足しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。