SSブログ

溜まったDVDのエンコード(*´д`*) [Zaurus]

昨年、デアゴスティーニ・ジャパンから「Xファイル」が刊行され、思わず定期購読しちゃいました。
へそ曲がりな僕は、世間で人気が沸騰してしまった時点で見る気が失せていたのですが、
刊行を機に見てみようと思ったんですよ~(*´д`*)
・・・で甘かったっw
10号位までは買うと見ていたのですが、だんだん怪しくなり、見ていない巻は30を超えてしまいましたっっっw(現在43号が・・・・(-_-))
で、エンコしてザウルスに放り込んで通勤中に見ることにしました。

使うソフトウェアは「FairUse Wizard 2.5」です。
以前から使っていたんですが、さらに便利になりましたね~。
画面のガイドに従って、数ステップで設定は完了します。
以前のバージョンに比べて、更に更に初心者に使いやすいように、グッとこなれた感じです。
iPodにも対応しで設定メニューにも出てきます。
本当は一発でザウルス用に変換できるでしょうけど、とりあえずデフォでエンコして
ザウルス用には「携帯動画変換君」を使っちゃいました。
今度の休みには時間をとって設定をしておこうと思います。
それにしても、「携帯動画変換君」は凄いですね~((((゜д゜;))))
自分の持ってる、モバイルツールで動画を見ようと思ったら、コレを通せばなんでも入れて持ち歩けちゃいます。
HPを見ると、色々と不具合の報告や色々コメントされてますけど
自分は、なーんも労せずにエンコできちゃってます。
ですから、ここを見て使ってみたけど、上手く動かない!!とかの質問はしないでくださいねw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。