SSブログ

BOSE on-ear headhones その2 結構ハマッてます(*´Д`*) [iPod]

購入後、6日目ですが結構ハマッテます。
音の広がり感も良いのですが、低音の心地よさが病みつきになりそうです。
チューニングで低音を出しているというより、サブウーハーを内蔵したような感じなんですよ~。
ヘッドホンでありながら、身体にズンズン響くような感じっす(ちょっと大げさですけど^^;)
 曲によっては音のキレが悪いような気がしますが、これは普段e4cで聞いてるから感じることだと思います。あとは未だイヤパッドの部分が耳になじんでないからってのも有るのかもしれませんし・・・。
んーM3に続いてBOSEにヤラレちゃったってかんじです。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

ritz

E4c買ったと思ったら、こんどはBOSE IEかよ( ̄□ ̄;)!!
しかたないから、ビクカメラのポイントで買うか…。
by ritz (2006-12-08 18:55) 

ritz

まぁ、そんなわけで、ビクカメに行ってみたわけだけど、BOSEのIEは、なし。
もっとも、もともと別件でいったので問題はないわけだけどw
今日、初の外SHUREしてみました。
EQ調節したら、けっこう良いおとになったよ!すっきり系の女性ヴォーカルなんかだと、気持ちよくひびいてくるし、パーカスの定位も決まるので心地よい。
しかーし、いかんせん硬い!ケーブルが硬い!
それと、低音ちょっと上げ気味にして音量上げると、こりゃきびしぃなぁ~…つーわけで、音量的に不満あり。
聞く曲を選ぶね。節操のない音楽聴く時は、品がなくてもいいから、もっと耐力があるヘッドホン使った方がよさそうだ…
なんてね、さて、BOSEはどうかな?
(普段はしないんだけど、ZERO3でかきこんでみた)
by ritz (2006-12-08 22:00) 

Pilaf

メールだけじゃなくて、カキコもくれてたのねw
SHUREのコードは硬い、硬すぎるネ(;´д⊂)
一番寒い時期になったら、折れちゃうんじゃないかと思うくらいだね。
 @「音量的に不満ある」てのは、ちゃんと装着できていない可能性が大・・かも・・・俺も最初に使ったSONYで大失敗してるのよね(;´д⊂)(最初の方のブログ参照っw)マジで取り説に載ってるように、みみたぶ引っ張って、耳の穴をちょっと広げる感じで奥まで入れないとチャンと聞こえないよ。(周りの音がほとんど聞こえないし(´・ω・`))~そういやスポンジの方って言ってたかな?使っているのは。そうなら、少し低音は弱いかも。密着度で行ったらグレーのパッドが一番みたいだからね。
元々、カナルタイプは耳の奥に装着するものだから、普通のインイヤーに比べると音は小さいよ。耳の奥に密閉して装着したところに音が出るから、同じ音の大きさだと鼓膜がヤラレル(おおげさだけどw)くらいだと思う。音が小さく聞こえるって事は奥まで入っていなくて、密着してない可能性は高いかも。ホント、外すときなんかポコッって音がする位、耳栓のように入ってないと音漏れで小さくなっちゃうのよね~カナルタイプって。
BOSEのIEはネット販売かショップ限定販売じゃなかったかな?
ショップにいってM3と一緒にきいてみそw
by Pilaf (2006-12-10 13:05) 

re2

きょうは(もう昨日かw)タイヤ替えて疲れたよ。これで、正月安心して帰れるw
装着はきちんとできてるよ。所望の音量にすると、音が割れちゃってorz
あと、SHUREはインピーダンスがSONYとかより高めだね。
インピ高いと良い音が作りやすいんだけど、元々出力の小さいポータブルオーディオで使うと、満足行く音量まで上げられなくて・・・。
BOSEのIEは公表してないけどどうなんだろ??
エゴシスのちっこいヘッドフォンアンプ買ったけど、ダメだった。たいして音がでかくならないのに、なまっちゃってねー
まー、外歩いてるときは、そこまで音こだわらなくて良いかなwww
あ、ちなみに、ビックカメラではIE入荷待ちで在庫切れだった。
M3はまじ興味!
プレミアムアウトレット行ってこようかな、正月もやってるのかな??
by re2 (2006-12-11 01:50) 

Pilaf

iPodでもそうだったけど、音割れはファームが原因ぽいね。
nanoも何回かのアップでかなり良くなったよ。
最初、色々なHPでは内臓のヘッドホンアンプの問題みたいに、書いてあるところが多かったけれどね。
公表していないから、真実はわからないけど、現状では音割れはホボ無くなっている。(ホボってのはPCで再生した状態でも割れるCDは割れてるってことなんだけどね)ハードの交換や修理はしていないし、イヤホンの方も使い込んだヤツや、スピーカーに繋いだりと色々試したけど割れてたのよね。そんときは対策として、MP3GAINってのをつかってゲインを落として、高い音圧がかからないようにしてたんだけど・・・(過去の記事参照してちょw)
今年あったiTunesと同時の大幅アップデート後に直っちゃったのよねー^^;
ソニーのはファームウェアのアップデートは無いのかな?
影パッチ当たってる可能性もあるから、バグを利用してなんかしてるんじゃないなら、アップしてみるのもいいかもね。
しかし、音量が今でも小さめで、割れてて、ゲイン下げたら聞こえなくなりそうだな○| ̄|_
by Pilaf (2006-12-11 16:25) 

ritz

音割れは、CDプレーヤ(据え置きの)で聴いても発生するから、単純にE4cの能力を超えた入力になってるだけじゃないのかな?
今まで使ってたヘッドホンで聴けば、音が割れることは無いし。
SONYはあんまりファームアップしないんだよね。もう次の機種出てるし。
そんなわけで、曲(と気分)によってヘッドホン変えるのが吉かも(´く_` )
by ritz (2006-12-12 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BOSE on-ear headhone..BOSE on-ear headhone.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。