SSブログ

ヘッドホン別、体感音量 [iPod]

先日からコメントくれている、高校時代からの悪友の話がどうも気になる。
僕の甘言に負けてE4cを買ったそうなのだが、音量を大きくして聞くのに向いてないということ・・・
それに加えて、安価なイヤホンの方が大音量で聞くのにはいいよぉー・・・との事。
ん?確かに他メーカーに比較すると低音は無いけど、カナルタイプで耳を密閉するから小さいわけはないと思うのだがなぁ・・・で、以前の僕の失敗談を話して、正確に装着できているか確認すると
、ちゃんと装着できてるらしいのだ(-_-;)
そんなに小さかったかなぁ・・?てわけで、久々にBOSEからE4cに替えて聞いてみました。
結果、音はちいさくねーぞヽ(;´Д`)ノ
E4cの方は流石に低音は
無いけど、音は小さくない。逆に密閉度が低いBOSEのほうが小さく聞こえると思う。試しに、最大音量まで上げて聞いたら耳が痛くなった(T_T)
んむー、いったいドンナ音量で聞いてるんだろう??
まぁ、曲によってバラツキがあるのは確かだけど、そんなに全ての曲に不具合があるはずないし。
しかも、音が割れちゃってダメとのこと。
ぬぅー、比較できないからなんともいえないのが、ツライ。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

ritz

はい、耳は毎日痛いでつ(´く_` )
音割れるのは、低音もちゃげ気味で聴いてるからかな?
ちなみに、プレーヤの音量は、いつもほぼMAXだす(o^-')b
でも、歩いてるときだけ。電車の中では小さいおとできてるけどね。
BOSEはまだ買ってないのだよ。まぁ、外歩いてるときは音質は気にしないことにした。かばんの中で引っ張ってすぐ壊すし。。。

それより、最近電車の中でW-ZERO3使ってぬーす読んでたら、目が悪くなった気がすヽ( ´¬`)ノバンザーイ
ああ、なんか最近やる気のしない今日この頃。
1ヶ月ぐらいどこか行って、自堕落な生活でもしたいなあ。
by ritz (2007-01-30 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。