SSブログ

iPod touch 使い心地 [iPod]

金曜日から店頭にも並び出しましたね~。
相変わらず、アクセサリーはアップルショップへいっても保護シートしかっっw
使えそうな、カバーを物色したのですが、適当なサイズが見つかりませんでした。
幅が少し広いのですよね、カバーの方が・・・ネットで買うにしても種類が少ないので検討中です。
良さそうなのは、ひとつ見つけたのですが現在も売ってるかどうか判らないのと、値段がっっw
エルメスのメモカバーがサイズ的にちょうど良さそうなんですが、見にいけてません。
幅が多少広いことに目をつぶるのなら、ロディア等のメモカバーにシリコンシートで固定するってのが良さそうです。

 一番気になっていた音質ですが、初代nanoと比較すると、格段に良くなっているようです。
EQオフの状態でも中高音のシャリシャリかんが無くなり、しっかりと出ています。
出力も上がっているようですね、音量についても申し分ないです。
Bose® in-ear headphonesとe4cの両方で聞き比べましたが、どちらで聞いても、全体的に音の解像度の向上を感じられます。
また、カーオーディオでも試したのですが、ドックコネクタからの出力でも音質の向上が見られるので、再生ソフト?の方の向上もあるみたいですね。
 前回書いた内容で訂正が半分っwサファリでも日本語の入力はできました。ただし、縦のモードだけですが・・・
webを見てみるとバグのようですね、書いてあるとおりに切り替えてみましたが、自分の場合は横モードでの入力は不可能でした。アップデートでの早急な修正を期待します。
入力では問題はありますが、ブラウザの機能的には満足できます。Gmailなどの機能も普通に使えるのでアクセスポイントが捕まえられれば、すごく便利そうですね。日本のスタバの対応はどうなんでしょう?対応したら昼休みはスタバですなぁw
 動画の再生については連続再生ができないのが辛いですね。
iTunesでの設定かもしれませんが、なにぶん今まで活用してなかったので不可解なことがたくさんあるので
しばらく、検証が必要なようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。