SSブログ

iPod touch ソフトウェアアップデート2.0 [iPod]

App Storeのアナウンスが先行しましたがiPod touchも2.0にアップデートされ
アプリケーションの追加が出来るようになっただけでなく
色々と機能が追加されたり改善されたりしてるようです。
iPhoneと同じ入力方法のテンキーの追加と同時に、テキスト入力が直接入力に変更されています。
現在ではどんなPCでも本文に直接、文字入力が出来ますが
iPod touchのメモ帳などを入力するときには、キーボードの入力ウィンドに候補が表示されてました。
これが、直接入力されるようになり、先読み候補がカーソルの下に表示されるようになりました。
テンキーの入力も少し使うだけで慣れることが出来て便利に感じました。・・・がっっw
ココで問題が・・・100文字くらい入力すると反応が重くなってきます。テンキーの反応が遅くなり、
ついで候補表示が遅れたり、一瞬固まったりしはじめます。
更に入力を続けていくと再生している音楽まで固まったり、乱れたりし始めます。
メモで試していたのですが、回避方法としてはメモを一旦終了して、他のアプリを立ち上げて終了させ、
再度メモを立ち上げるとキャッシュがクリアされるのか軽くなります。
でも、また100文字位の入力をすると同じように重くなってしまいます。
従来のフルキーボードを使用したときにはこのような現象は出ませんでした。
フルキーボードのほうも新しく、直接入力できるようになっていて、同じように先読みの候補がカーソルの下に出ます。
新しく追加されたテンキーボードとの相性なのでしょうかねぇ_| ̄|○
と、書いてるうちにソフトウェアアップデートの1.1.5・・・???がアナウンスされたようです・・^^;
バグフィックスだけとの事ですが、このテンキーの入力問題について改善されているんでしょうか?
まだだろうなぁ・・・
これから、アップデートしてみます。2.0が消えたりしないだろうな・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。