SSブログ

X02NKで撮影したムービーを加工してみる [携帯電話]

X02NKで撮影した動画はX02NKで加工できますがチョット・・・
PCで加工するのに「LoiLoScope」を使ってみました。
理由はQT形式が扱える事、それと面白いエフェクトが使えそうなことでした。
動作は軽く、幾つも動画を重ねて合成できたり、デザイナー?っぽいエフェクトが掛けられました。
逆に出来ないことは、テロップを入れる事と素材の動画が持っている音声トラックに手が加えられないことです。
テロップを入れるような加工をしたい場合も文字を入れた動画を作成してから、素材として合成しなくてはならないようです。
そこで、「Windows ムービー メーカー」と組み合わせて使ってみました。
「Windows ムービー メーカー」ではテロップを入れたり、「動画の切り替え効果」が使えます。
それと、音声トラックにも手を加えることが出来ます。
逆に「LoiLoScope」の動画素材を「Windows ムービー メーカー」で作ってみてもいいかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。