SSブログ

iTunes本来の使い方・・・ [iPod]

 最近は特に変わったことはしてません。
CDの取込がホボ完了したのと同時に、毎日少しずつ曲の整理をしています。
 iTunesは、単純にiPodとの同期用のツールとしか考えてなかったのですが、チャンと使うと便利なんですね(^_^.)
 ライブラリの画面では今までは単純に曲リストを表示させてただけなんですけど、登録曲数が増え、オムニバスアルバムやサントラの取り込みをしたあたりから、もう・・・(T_T)
 そこで、非表示にしていたブラウザを表示して、イジッテいくと・・・むむむ、便利じゃんw
取り込むのに必死で気がつかなかったのですが、同じアーティストでもアルバムによってジャンルが違っていたり、レーベル移籍でジャンルが変わってたりと、色々な発見があって面白いです。
 ブラウザっていっても、ドリルダウン式で曲を絞り込んで表示していくんですね。曲数が少ないときは感じなかったのですが、今更ながらに便利だなっとw

 そーいや、最初ジャマだったんで隠したラジオやスマートプレイリストも、今度イジリまわしてみるかw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。