SSブログ

PSP2000&ワンセグチューナーの使用感 [モバイル]

 先日購入したPSP&ワンセグチューナーの使用感です。
当たり前の事ですが、受信状況がいいときは本当に快適ですw
今日は久々の休みなのでキッチンの整理をしながら使ってみました。
キッチンは家の中でも1階の真ん中にあるので、家の中では最も受信条件の悪い場所です。
(一番いいのは、やっぱり2階でしたw家の周りは低層の家ばかりなので予想通りw)

キッチンでアンテナが3本立ったのは地元の京都のNHKとKBS京都でした。
携帯電話のワンセグは持ってないので比較できませんが、やはりPSPの画面の大きさはよいですね。
フルスクリーンだとこんな感じです。(ピンボケですが・・・まぁw)


ワイド画面の放送なので画面いっぱいに表示されています。
上部の帯は受信状況の確認ができるので画面表示をオンにしています。
この帯は受信状況だけでなくチャンネルと番組タイトルが横スクロールで表示されます。

次が番組表をオンにした状態です。

ボタン一発で操作できるのは便利ですね(^_^.)
この状態からチャンネルリスト表示やチャンネル切り替えができます。
各ボタンが切り替えに割り当てられているので、操作感は非常にいいです。
この表示のときは、先ほどのチャンネル状況を表示している上部の帯は消えます。

で、これがデータ放送の表示です。

使ったことがなかったのですが
ニュースや天気予報などのテキスト情報はサクサク表示されます。

さすが、PSPの大画面、2画面表示でも十分に文字も読むことができますね。
とりあえずで購入したワンセグチューナーですが、使ってみると便利なことが判りましたw
ヒマを見つけて受信状況の改善のためにアンテナを探してみることにしますw

予断ですがPSPのスタンドに使ってるのは旧タイプのソフトケースです。
UMDのディスクを入れるポケットがついてるタイプなので、そこにワンセグチューナーを入れてますw
PSPが薄くなったのと、もともとUMDディスクが2枚くらい入れられるポケットなのでちょうどいい具合です。
新型になってスピーカーの穴も上部に移動したので、音もソコソコ聞けます。
専用のスタンドケースが出るまでのつなぎですけど、チョット持ち歩くにはコレくらいが便利ですねw
@あると便利かなと思うのは外部スピーカーとアンテナですかw
ケース自体に金属繊維を編みこんで、ケースがアンテナ?wなんての、どこか作ってくれないでしょうかw


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ritz

そうか、買ったか、うんうん、ワンセグも買ったか。。。
写りもいいのか、
オレも買うかな、ワンセグ。。。テレビあんまり見ないんだけどなぁ。。。
GPSは使い物にならなかった。
それにしても、このオバハンは誰?
by ritz (2007-10-05 12:49) 

yukizi

おいらも、かったどー新型PSP!

FF限定vrだけどね~

ワンセグは携帯と車についてるからいらないのだ!
by yukizi (2007-10-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NEW PSP購入~(゜▽゜)PSPの音楽再生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。