SSブログ
周辺機器 ブログトップ
- | 次の10件

PS3購入 [周辺機器]

今更ですがPS3買ってきました。GTの発売まで待とうかと思ってたのですが、つい・・・
PSPとの連携も面白いですね~防水ケースが入手できたら風呂場で音楽聴きながら、なんてw
ビジュアライザのデザインは流石ソニー。箱やiTunesとはデザインセンスがちがいます。
音質も箱よりは上のようです。逆にDVDを再生したときの画質は箱に軍配が上がりますけど・・^^;
いじり倒す楽しみがまた増えましたw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xbox360復帰(=´∇`=) [周辺機器]

本日、Xbox360が無事、戻ってきました(=´∇`=)
代替でPCでMMOをやってたので、更新も久々です~(´・ω・`)
結局、修理箇所はドライブで、ドライブ交換されて戻ってきました。
原因については何も書かれてなかったので、ちょーっと不安ですが・・・
なにはともあれ、ヨカッタヨカッタ


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

Xbox360壊れました・・・ [周辺機器]

Xbox360が壊れました・・・orz.
ディスクを一切認識しなくなってしまいました。
数時間前まで問題なかったのですがイキナリ・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結局、LinkTheaterはお払い箱になりますた(-_-;) [周辺機器]

結局、LinkTheaterは静かに箱の中に収められました・・・(・_・;)
XBox360でDVDの再生が十分だと先日、判明したわけですが、フト思いついたので、PCの出力もチェックしてみることにしました。
良く考えたら、グラボを替えてからDVDの出力は全然チェックしてなかったのですよねぇ。FFの出力テストしかしてませんでしたから・・・。
「LinkTheaterでDVDは見るもの」と言う前提で、物事を考えていたので、全然チェックしてませんでした・・・(-_-;)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

XBox360のDVD再生能力、凄い綺麗です。 [周辺機器]

「鴉」買いました。
ココのところ臨時sy・・・(=´∇`=)
XboxLiveで以前、ダウンロードした「鴉」の映像が余りにも凄かったので買ってきました。
以前にも書きましたが、LinkTheaterをDVDプレーヤーとして使っています。
買ってきて、さっそく再生しました。スゲーっ綺麗じゃん。ワイドスクリーン一杯に広がるアニメーション、ええのぉー(=´∇`=)・・・・・ん???(*'-')なんか、チョットちがうかなぁ~。
なんか、発色とか鮮明さに違和感があるな。もう一度、XBox360に保存している「鴉」の映像を見てみるとチガイマスネ、カナリ(´・ω・`)
DVDを再生してみると・・・・ウハッ!((((゜д゜;))))綺麗じゃん、全然違うぞ。
ゲーム機についてるDVDプレーヤーとナメテマシタ・・・・(-_-;)
コリャ、DVDを全部見直す必要がありますなぁ(*'-')
んもぅ~綺麗だ、こんなに綺麗とは思わなかった。
もう少し、音楽再生が使いやすくなったら言うこと無しだなぁ(=´∇`=)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

あ~あ~買っちゃいましたよ(*´д`*) [周辺機器]

昼休み、何気なく腕時計を見ると「15」・・・再販開始、今日じゃん!
心斎橋そごうのBOSEショップに電話で問い合わせると「在庫なら未だありますよ~♡」と、おねーさんの返事。
よせばいいのに「あっ♪買いに行きますね~」反射的に言っておりました・・・(-_-)

なにがって?M3ですョ!バッテリーの液漏れの原因究明のために、一時、販売中止になってたアレです。
まぁ、なにはともあれ、仕事が終わるや否やダッシュでそごうにっw
早速、帰宅してセッティングしましたー。
当然、先日インストしたサウンドボードの2ch専用端子に接続。
ユーティリティのセッティングを全てオフにして再生・・・・
・・なんじゃコリャ!((((゜д゜;))))
冷静を装い、小音量でAudio Deck(サウンドボードのユーティリティ)の
セッティングをイジリまくりw(もう夜も遅いので大きい音は近所メイワクなので昼間にテストw)
確かに低音は弱いと思いますよ、だってウーハー無いですから。
でもねぇ・・・音の切れの良さは流石ですよ。それに低音だってバッチリ!
シュアーのヘッドホン使ってる身としては、かえって潔いくらいの後付の装飾の無い
音の方が心地いいなぁ・・と思ってます(負け惜しみじゃないよw)
と・・とりあえず凄さを堪能した後、検案であったサウンドボードのアウトプットの差の検証しました。
フロントスピーカー出力接続と2ch専用端子の接続での、音質の差を確かめてみました。
もうっっっ(;゜ロ゜)わざとじゃない!コレってっw
音、違いすぎだよ!!
コレッてw
比較にはStingのEnglishman in New Yorkを使いました。スローな中にも特徴的なフレーズが
色々なパターンで入ってるので、テストにはもってこいなんです。
サックスの伸びやキレ、ドラムのハジケルヨウナ音、どの部分を聞いてもイイッス(*´д`*)
思わず、その昔に武道館のアリーナ席で間近にSting様を拝んだときを思い出しましたよw

ONKYOのサウンドボードとBOSEのモニタースピーカーとのコラボ。
明日は昼間に音量を上げた状態で、どうなるのか試してみようと思います。
んー買ってよかった。('д')


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

販売再開 [周辺機器]

 いよいよ15日からBOSE M3の販売が再開されます。
個人的に待ちに待った販売再開です。
前に書きましたが、PCのサウンドボードを変えたところ。音が激変しました。
 こうなると欲が出てくるもので、わざわざ、専用で搭載されている2ch専用出力を堪能したい!
と思い、兼ねてから話題のM3の購入を決意しまし。
しかし、残念なことに販売の中断となり再開を心待ちにしていたのですが、
ついに15日から再販開始だそうです。
 実機の確認と予約状況の確認も兼ねてBOSEショップに行ってきました。
視聴させてもらった感じでは(短い時間でしたが)予想以上の性能みたいです。
ONKYO & BOSEのコラボは凄く楽しみです~♪
・・・で、こうなると使用中のサラウンドシステムの方が見劣りしてくるような気が・・・
ヤバイなぁ・・・サイフ・・・(-_-;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

PCにサウンドボード導入 [周辺機器]

オンキョーのサウンドボードSE-150PCIってのを入れてみました。
選んだ理由は・・・まぁ見た目ですかね(^_^)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

凝り始めたら止まりませんでした・・・・ [周辺機器]

iPodの当初の購入目的は車載用でした。
車載用パーツの必要条件は
・使用しながら給電&充電が出来ること。
・ドックコネクタから音楽データを出力すること。
この二つでした。
 カーオーディオへのデータ入力はカセットアダプターからの入力です。
トランスミッターは使ってみたのですが、どんなに受信条件を良くしてもFMラジオ以上にはならないので・・・(良く考えればそうですよね・・・)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

HEADPHONES to iPod [周辺機器]

現在、iPodではSHUREのe4cを使っております。そう、買っちゃったのですよw
 前に使ってたソニーのMDR-EX81SLなんですけど、カバンのファスナーに引っ掛けてコードを切っちゃったんですよ。
それで、一度はオーディオテクニカのATH-CK7を買ったのですけど、臨時収入があったので思い切ってe4cを買ったんです。
 色々、HPで見てはいたんですけどe4cは別格ですね、やっぱり^^;

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件 周辺機器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。